わんにゃんよかネット 福岡市動物愛護管理センター

トップ > ふれあい広場(ドームテント)

センターについて

福岡チャンネル

有料広告枠

広告バナーの掲載について »

 

あにまるぽーとの「ふれあい広場」をご利用ください

 東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)の「ふれあい広場」に、愛犬をつれて遊びに来ませんか?

 「ふれあい広場」では、飼い犬とお散歩をしたり、遊んだりすることができます。
  (※リードを放すことができるドッグランではありません。)

 平日の同センター開所時間だけでなく以下の日時にも「ふれあい広場」を開放しますので、ぜひ愛犬を連れて「あにまるぽーと」にお越しくだい。

■ふれあい広場開放日時

  ○月曜日~金曜日(祝日を除く) 10:00~16:00

 ○毎月 第2日曜日   10:00~14:00

    わんにゃんよかイベント in あにまるぽーと を同時開催 

 

■利用料金:無料

ふれあい広場 犬のしつけイメージ写真

あにまるぽーと「ふれあい広場」の開放時間に合わせて、福岡市内で飼育されている犬を対象に東部動物愛護管理センター(愛称:あにまるぽーと)窓口で以下の手続きを行います。

◆犬の登録・鑑札の交付
・登録手数料:3,000円
◆犬の狂犬病予防注射
・注射手数料:2,650円
◆狂犬病予防注射済票の交付
・注射済票交付手数料:550円
※あにまるぽーとで狂犬病予防注射を受けるか、又は、獣医師が交付する狂犬病予防注射が終わっている証明書(注射済証)をお持ちの場合に限ります。
◆犬鑑札・狂犬病予防注射済票の再交付
・犬鑑札再交付手数料:1,600円
・狂犬病予防注射済票再交付手数料:340円
◆犬の転入手続き(他の市区町村で登録を済ませている犬が転入した場合、譲り受けた場合)
※前住所地の市区町村で交付を受けた犬鑑札をお持ちの場合に限り、無償で福岡市の犬鑑札と交換します。

【問い合わせ先】
東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
■住所:〒813-0023 福岡市東区蒲田5-10-1(クリーンパーク東部横)
■TEL:092-691-0131
■FAX:092-691-0132

みんなであそびにきてね!